モデルハウス見学会予約
スタッフブログ
ZEHプラス補助金 対象住宅 受付開始
2018年3月11日

超ローコスト住宅専門の「ゆきだるまのお家」は、

ZEHプラス補助金(115万円) 対象住宅の受付を開始いたします。

 

 

対象となる方は、

新築注文住宅の建築部門、ZEHプラスの補助金を利用のため

1、今から、4月ころまでの間に、「ゆきだるまのお家」の藤城建設とパートナー契約を結び、4月ころの申請時期に間に合った方。

2、申請は、5月ごろに採択されます。採択された戸数の中で、パートナー契約の早い方順で決定。

3、その後、ご契約・申請・着工(最短7月~最長10月までに着工)し、完成が最短、本年9月ころから、最長12月いっぱいくらいにかけて完成引き渡しの方。

限定になります。

 

超ローコスト住宅専門の「ゆきだるまのお家」は、

建築の自由度、価格の安さ、燃費の良さ、工事の信頼度で、住んでいるお客様から驚きと感謝の声をいただいております。

平成30年度は、さらに、太陽光発電と電気自動車との充電システム設置することにより

ネットゼロエネルギー住宅を、ZEHプラスの補助金を利用し、

追加料金なし(面積の大小などの条件によっては追加料金が必要となることがあります)で建設することを企画いたしました。

 

 

平成30年度予算の補助金ですので、補助金が受けれるかどうかは100%確定ではございませんが、例年であれば、申請・採択された住宅は、ほぼ100%実現しているようです。

 

ZEHプラスとは、今までのZEHよりも、さらに

1、電気自動車(EV)との充電設備の設置(EVを買う必要はない)

2、HEMS(高度エネルギーマネージメントシステム)の採用

3、外皮性能のさらなる強化

 

上記2点選択によって、より環境改善につながる設備を加えたものです。

 

地元工務店、注文住宅着工棟数 NO1 の ㈱藤城建設の「ゆきだるまのお家」を

見学をして、担当者へ、ZEHプラス補助金 希望とお伝えください。

 

採択の数には制限があります。

早いもの順にて、ご対応させていただきます。

※ 平成30年度の予算によって決定しますので、変更がある場合もございます。

 ご利用できない方も出るかもしれませんので、ご承知お願いいたします。

※この情報は、平成30年3月9日、札幌コンベンションセンターにて、

 経済産業省・環境省・国土交通省 三省合同説明会にて発表された情報をもとに掲載しております。

 

いよいよ、生活するエネルギーに、お金がかからない家ができてきました。

「未来の子供たちに、より良い環境を残すこと」ができるアクションとなります。

みんなで、ZEHプラス(ネットゼロエネルギーハウス)基準の住宅を建て

生活にゆとりある人生を送りましょう。

 

「ゆきだるまのお家」の藤城建設は、

家づくりを通して「未来の子供たちに、より良い環境を残す」ことをテーマに事業をしています。

 

「ゆきだるまの家」の特徴

2017年 船井財団 グレートカンパニー・アワード 「顧客感動賞」 受賞

価格を抑えたエコハウス。

毎月のローンが安くなる。

生活費が一年を通してネットゼロになる。(ZEHプラスのとき)

冬暖かく、夏涼しく、健康的な環境が生まれている。

日本全国に広まっている。鹿児島・広島など、現在10都市

 

完全自由設計・注文住宅「藤城建設 F.B.I」の特徴

2016年 日本エコハウス大賞 「奨励賞」 受賞(東雁来黒モデル)

2017年 日本エコハウス大賞 「優秀賞」 受賞(玄杢舎)

2017年 LIXIL メンバーズコンテスト エコロジー賞 受賞

(今まで何処の賞にも申請してきませんでしたが、2016年日本エコハウス大賞をきっかけに、申請した住宅は、100%受賞しております)

 

弊社は、世界的建築の巨匠の作品や先進的な取り組みの住宅を何度も見学している経験を踏まえ、

北海道に必要な性能をベースに、お客様の好みのデザイン住宅を、お手頃価格で作り上げております。

 

昨日と本日3月25日、比較見学会を行っております。

ゆきだるまのお家 と

完全自由設計 ㈱藤城建設F.B.I との 

比較することができます。

 

ぜひ見学してみてください。

よい出会いがありますように。

感謝

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウス見学会予約