zeh
採用情報
お客様ロングインタビュー
藤城建設でお家を建てていただいた方から、実際に生活をして感じた“リアル”な感想やお家への想いを伺うため、ロングインタビューを実施しました。今回ご協力いただきましたのはA様邸のご家族の皆様です。お子様が二人いらっしゃる4人家族です。
札幌市清田区平岡 A様邸
藤城建設で家を建てようと決めた理由

ご主人さま
実は前からゆきだるまのお家は知っていました。
ネットで768万というのを見て、安い!と。でも安すぎるから、やめといた方がいいんじゃない?と言われたりしていました。

奥さま
その間に他社のモデルハウス巡りをしたりもしていました。

ご主人さま
そんな中で、知り合いから藤城建設の紹介があって、価格とデザインからこちらに決めました。
打ち合わせ・工事中のエピソード

奥さま
打ち合わせは、考えたまま思いつくままに言ったことを、その場ですぐに設計の目から後日にならず提案してくれるのが良かったです。

設計の人間が営業を行うことがスピーディーさに繋がって、
A様達にとってメリットとなったのですね

奥さま
建築中は、女性大工の方がいて、話しやすかったです。

ご主人さま
最初は無愛想なのかなと思う人も、話してみるとみんないい人でした。
お家のこだわり

ご主人さま
中庭と食品庫があるところです。
それと高い位置に窓をつけて、電動ロールカーテンにしたところかな。

奥さま
高い位置に窓があるので、外からの視線が気にならないし、夜は窓から月が見えます。

中庭や窓からの景色が家の中からでも、非日常感を演出してくれていますし、ウォークインの食品庫は利便性が高いですね。
中庭はどのように使われていますか?

ご主人さま
夫婦で飲み物を飲んだり、子ども達はシャボン玉や雪遊びをしたりして楽しんでいます。
住み心地はいかがですか

ご主人さま
今まで(住んでいた所)と全然違って暖かいです。
それに明るいです。

奥さま
玄関も暖かいです。家の中で寒い所がないです。

今日も中庭や吹き抜けから
太陽の光が良く入っていますね。
これからお家を建てたいと検討中の方へアドバイス

ご主人さま
林さん(現場監督)の受け売りになってしまいますが、「自分のこだわりを持って作る」かな。
やらないで後で後悔するぐらいなら、やった方がいいと思いますね。

予算を考えながら中庭や食品庫、書斎などのこだわりを盛り込んでいくのは難しい面もあったと思いますが、シンプルなデザインの中にもこだわりが詰まった、お客様にとってベストアンサーのお家が出来上がったと思います。
初めてのロングインタビューの試みにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
ご家族の皆様が冬でも暖かく、心豊かに生活されている姿を見て嬉しく思いました。
食品庫の奥様の収納術、そして中庭やお家の中のインテリアもとても素敵でした。

これからも末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。
モデルハウス見学会予約