zeh
採用情報
お客様ロングインタビュー
藤城建設でお家を建てていただき、実際に生活をされている方の“リアル”なマイホームへの想いや感想を伺うロングインタビュー第2回目を行いました。
今回ご協力いただきましたのは札幌市清田区 I 様邸のご家族の皆様です。ご夫婦とペットの猫が2匹いる、とてもお洒落なお宅です。
札幌市清田区  I 様邸
藤城建設で家を建てようと決めた理由

奥さま
職場の人がゆきだるまのお家で設計を進めていることを知り、 私たちも連絡してみることにしました

ご主人さま
モデルハウスに行くと社長がいて、案内されました。

奥さま
社長と話して、いい人だったので(笑) ここで家を建てることを決めました。
打ち合わせ・工事中のエピソード

奥さま
土地探しは一番大変でした。土地はナマモノと言われたので。

ご主人さま
庭が欲しかったので、広さと価格を見比べながら、
通勤できる範囲内の土地に決めました。

奥さま
社長との打ち合わせは楽しかったです。
お父さんみたいで(笑)

奥さま
工事中ももっと見に行きたかったです。
現場も綺麗で、お願いも聞いてくれました。
お家のこだわり

奥さま
小上がりの和室と大きい窓です。

ご主人さま
1階に部屋を作りたくなかったので、和室は可動式の間仕切りにして、 仕切れる空間はあるけど、個室にならないようにしました。
リビングは大きな窓にしたので、明るくて日差しがとても暖かいです。
住み心地はいかがですか

奥さま
パントリーや自転車も置けるシューズクロークなど収納スペース が多くて便利です。
アパートの時に収納が全然なくて、モデルハウスを見た時に収納が多いところに魅かれたので、実現できて良かったです。

ご主人さま
洗面所も脱衣スペースを洗面台と重ならない場所に確保しているので、 とても使いやすいです。

奥さま
お家の暖かさはとても良いです。冬でも昼間はカーテンを開けていれば 陽が入ってとても暖かいです。床暖は夜、低めの温度に設定していて、 朝起きたら少し温度を上げれば、十分家の中が暖かいです。
これからお家を建てたいと検討中の方へアドバイス

奥さま
他の工務店を知らないので、比較したことは言えないですけど、 人の良さが一番良かったです。
社長も武田さんも、池田さんも老川さんも皆さん話しやすかったです。 困った時もお任せできました。

ご主人さま
意見がなくても意見をくれるから、それを参考に自分たちの考えを 少し言えば形にしてくれました。

奥さま
他で家を建てた人は自分たちで決められない部分が結構あったと言って いたので、そういうのが全然なくて良かったです。
この度はロングインタビューにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
アクセントクロスの使い方や家具などのコーディネートがとても素敵で、担当の武田も自邸の参考にさせていただきました!
収納や暮らしやすさの工夫が随所に盛り込まれていて、お洒落で暮らしやすいお家の完成に、担当者一同とても嬉しく思っています。
これからも末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。
モデルハウス見学会予約