zeh
採用情報
お客様ロングインタビュー
藤城建設でお家を建てていただき、実際に生活をされている方の“リアル”なマイホームへの想いや感想を伺うロングインタビュー第4回目を行いました。今回は白石区平和通H様邸のご家族にご協力いただきました。
白石区平和通 H様邸
藤城建設で家を建てようと決めた理由

奥さま
子どもが増えたこともありますが、引っ越した先の賃貸の家が狭くて、光熱費もかかって、イライラの絶頂でした。(笑)

ご主人さま
以前から家を建てたいと思っていましたが、住んでいた賃貸の家が狭くて、寒いのに光熱費がかかって結露も酷くて…。なので、家を建てることに決めました。
打ち合わせ・工事中のエピソード

奥さま
一階の間取りはかなり悩みました。
水廻りは2階に上げたくないけど、1階に部屋が欲しいし、リビングは広くしたいし、脱衣所も可能な限り広くなど、かなり悩ませてしまったと思います。

川内
1階にはロールスクリーンで仕切れるスペースを確保して、普段はオープンな空間としました。
パントリーから脱衣所、シューズクロークなど、一階を回廊にすることで、ストレスのない間取りになるよう意識しました。

奥さま
工事中は、どんどん出来上がっていくのが楽しみで、結構見に来ていました。穏やかな大工さんでした。

ご主人さま
見に行くと、大工さんがいつも丁寧に(進み具合や作業内容などを)教えてくれました。業者さんも皆さん丁寧に仕事をしてくれていました。
お家のこだわり

奥さま
造作のカーポートは付けて本当に良かったと思いました。雨の日に、買い物した物や子どもを降ろす時、全く濡れずに家に入ることができます。夏に子どものプールを出した時も、プールは日の当たる位置に置いて、親はカーポートの日陰で見守ることができて快適でした。

ご主人さま
一階の無垢の床がめちゃくちゃ良いです。子どもや遊びに来た子ども達も、一階の回廊をぐるぐる走り回っています。
住み心地はいかがですか

ご主人さま
住み心地は抜群にいいです。不満が全然ないです。在宅の仕事も快適に行えています。
これからお家を建てたいと検討中の方へアドバイス

奥さま
(迷うところは)お任せしたら上手くいきました(笑)

ご主人さま
川内さんにお願いしたら間違いないんじゃないかなって思います(笑)
悩んで分からなくなって聞いたら、何かしらアドバイスをくれるので、それでお願いしますっていう流れが一番いい選択だったと思います。

川内
家づくりは迷うところが結構ありますよね。
こちらのお家はシンプルな母屋の中にもこだわりどころが満載で、そこに八の字方向に構えたカーポートが付いて陽の当たり方も見え方も全部上手くいったのかなと思います。一年通して生活した時に、夏の日差しがきつい所にシェードなど少し工夫していただいたら、住み心地がもっと快適になっていくと思います。

この度はロングインタビューにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

雨に濡れずに家に入れるカーポートや、陽の光がしっかり入る明るい部屋に回廊式の間取りなど、お子様と心地良く暮らすために考え抜かれた、ご家族の愛を感じるお家でした。
これからも末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

なお、こちらのお家はゆきだるまのお家の姉妹ブランド「NORTH LAND PRIDE」の参考プランNLP-06のモデルとなっておりますので、是非こちらもチェックしてみてください☆
モデルハウス見学会予約