税込み768万円~の新築住宅 ゆきだるまのお家

zeh
お客様ロングインタビュー
新居で生活されている方に、“リアル”なマイホームへの想いを語っていただきました。
藤城建設でお家を建てていただき、実際に生活をされている方の“リアル”なマイホームへの想いや感想を伺うロングインタビュー第7回目を行いました。
今回は江別市元町A様邸へ、営業担当の川内とコーディネーターの大橋で伺い、ご協力いただきました。
江別市元町A様邸
藤城建設で家を建てようと決めた理由

A様
色んなハウスメーカー、工務店を巡って、一番現実的なお話をできたのが藤城建設さんでした。学区、職場の関係で限られたエリアの中での土地探しでしたが、川内さんに良い土地を見つけてもらうことができて良かったです。
打ち合わせ・工事中のエピソード

A様
現場で大工さんから、玄関の小壁を薄くすることを提案されたときは、確かにな-と思いました。平面上では分からない部分も、実際の現場でやり取りしながら出来る家づくりが楽しかったです。

大橋
大工さんからの提案の際に、即決で判断されている姿が印象的でした。
お家のこだわり

A様
洗面台が一番大変でした。カウンターの高さやタイルの色など、ギリギリまで悩んで変更を重ねて、何度も大橋さんと打ち合わせをしました。

川内
打ち合わせが始まった当初から、洗面台へのこだわりが強かったように感じていました。
可愛らしい洗面台だけじゃなく、洗面裏に収納をつけたのもポイントだったと思います。

A様
洗面室の収納は本当に使い勝手が良いです!
あとは、階段室の照明が気に入っています。

川内
この照明プランも初めの頃に出たお話でしたね。このイメージを聞いたとき、「だったら階段室は道路側にして、外から照明が見える方がいいかな」と思い、提案しました。
住み心地はいかがですか

A様
朝、階段上からの陽射しがとても明るく、最高です。夏場はエアコンを付けるとすぐに涼しくなりました。
陽が射すと1階リビングが暖かくなっていて、冬が楽しみです。

川内
夏場はカーテンで陽射しを遮ることで、日射熱で家が暖まることを防ぐことができますよ。
逆に冬場はカーテンを開けて日射取得を利用することを考えるといいですね。
これからお家を建てたいと検討中の方へアドバイス

A様
自分がやりたいこと、つくりたい家のイメージをブレずに貫くこと!私はインスタでイメージのものを探していました。
色々な投稿を見ながら「こっちもいいな~」と迷うときもありましたが、自分で決めたテイストやコンセプトがブレないように、イメージを固めて家づくりを進めました。
この度はロングインタビューにご協力いただき、誠にありがとうございました。
可愛らしい洗面台や照明、飾られていたドライフラワーなど、色んな部分でA様の“こだわり”を感じることのできる、素敵なお家でした。
取材の日はあいにくの雨でしたが、お子様たちの楽しそうな声が響く、明るくあたたかいご家庭の様子が伝わってきました。
ぜひこれから、冬のあたたかさを実感していただきたいと思います。
これからも末永くお付き合いを宜しくお願い致します。
ゆきだるまのお家 TEL:011-791-4444
お問合せフォーム お問合せはこちら
モデルハウス見学会予約
ゆきだるまのお家について