税込み768万円~の新築住宅 ゆきだるまのお家

zeh
ブログ
朝日新聞DIGITAL「日本一暖かい北海道の住宅 エアコン1台でぽかぽか 電気代は半減」
2024年4月10日

朝日新聞DIGITALの連載

「進化する北の住まい」

TOP画像になんと!

ゆきだるまのお家

中沼モデルハウス

が起用されました!!

 

そして記念すべき連載第1回は、

ゆきだるまのお家を建てていただいたお施主様の記事が掲載されました!✨

「日本一暖かい北海道の住宅 エアコン1台でぽかぽか 電気代は半減」

札幌市の会社員の男性(39)は、昨春完成した新居で初めての冬を過ごし、その快適さに驚いた。

最低気温が零下10度前後になる札幌で、2階建て住宅(3LDK、延べ床面積約93平方メートル)が1階のエアコン1台で常にぽかぽかと暖かかった。温度計をみると、室温は常時21~24度に維持され、半袖半ズボンで過ごせた。訪れた知人には「床暖房入れてるの」と言われるほどだった。

家族3人犬2匹暮らし。以前住んでいたオール電化の賃貸マンションでは、冬の電気代が月6万~7万円ほどと高騰し、寝る時や外出時は暖房の温水パネルヒーターを消していた。そのため、布団の中に湯たんぽを入れるほど、寒さを我慢しながらの生活だった。

新居は同じオール電化で、し…

この先は有料記事となっております。

https://www.asahi.com/articles/ASS4552ZYS3QULFA02V.html?iref=pc_rensai_short_2107_article_1

 

ゆきだるまのお家の実体験から

「安さ」

「あたたかさ」

のヒミツを解き明かす記事にまとめていただきましたので、是非ご覧いただければ幸いです✨

 

モデルハウス見学会予約
ゆきだるまのお家について