zeh
採用情報
ブログ
船井財団 グレートカンパニーアワード2017 「顧客感動賞」を受賞
2017年6月6日

グレートカンパニーアワード2017 受賞結果のお知らせ|一般財団法人船井財団のニュースリリース

一般財団法人 船井財団は、社会に著しい貢献が期待できる法人を表彰する制度『グレートカンパニーアワード2017』を開催し、受賞6社を選定いたしました。来たる2017年8月24日(木)、株式会社船井総合研究所と共同で開催する『第91回経営戦略セミナー 経営研究会全国大会2017』会場であるグランドプリンスホテル新高輪(東京都品川区)において授賞式を行います。
本年度は9,000社を超える選考対象の中から、各業界別に選りすぐられた31社が各賞候補としてノミネートされました。そして、31社のノミネート企業の中から、特に優れた企業6社を各賞に選定し、賞を贈らせていただきます。また、ウェブサイトや各種刊行物において受賞企業の活動を紹介してまいります。
グレートカンパニーとは
社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義します(本アワードは株式会社船井総合研究所が創設した『グレートカンパニーアワード』(第1回授賞式は2010年2月23日)を引き継ぐ形で、5回目より一般財団法人船井財団にて開催、本年は8回目を数えます)。
 
『顧客感動賞』
株式会社藤城建設 (住宅建設/北海道)

同社は札幌市東区で技術の高さに定評がある地域密着型の住宅会社です。1993年の創業以来、完全自由設計の高級住宅を専門とされておりましたが、2014年の消費増税後に、これまでマイホーム取得を諦めていた層であっても、真冬の北海道で光熱費を1万円程度に収められる高断熱住宅の購入を検討できるようにと低価格帯の新築戸建住宅『ゆきだるまのお家』というブランドを立ち上げました。「お金をかけずに暖かい住宅を」というコンセプトが受け、10か月先まで着工枠が埋まるほどオーダーが殺到しています。展示場等販促費用の削減、流通システムの合理化、作業の標準化でコストダウンしながらも技術・デザインにも手を抜かず、高品質・高品位の強みを維持されています。「いいものは高い」という発想に陥りがちな住宅販売において、徹底したコストカットで新しいマーケットを開拓し、従来からの高い技術力で顧客の支持を得ている同社を評し『顧客感動賞』を贈らせていただきます。

 
皆様方の御支持で、今回の賞を頂くことができました。
心から感謝いたします。
ありがとうございます。
 
ゆきだるまのお家  スタッフ 一同 
モデルハウス見学会予約